返品・交換規定

弊社ではお客様のご都合による返品・交換はお受けいたしかねます。
ご注文時に、十分内容をご確認の上、ご注文を確定していただきます様お願い申し上げます。

【初期不良と診断された場合】

・申請期間 : 商品お届け後7日以内(お届け当日を含む)
・メーカーの保証規定の範囲内において初期不良対応を行います。
・弊社が、メーカーに代わって何らかの保証を行うことは致しません。 初期不良かどうかの判断はメーカーサポートに従い、メーカーサポートが初期不良と判断した場合のみ、弊社は初期不良として対応を致します。

【お手続きの流れ】

・初期不良と思われたら、下記の手順でお問い合わせ下さい。

1.メーカーサポートまで不良状況の確認をお願いします。お客様がメーカーサポートに直接お問合せ下さい。(当社がお客様に代わってメーカーサポートへの問い合わせを行う事は致しません。)
メーカーサポートが無い商品、及びバルク品については弊社まで直接お問合せ下さい。
2.メーカーサポートで初期不良の判断を受けた場合は、メーカーサポートの担当者の名前、やり取りの内容、判断・見解を控えておいて下さい。
3.メーカーサポートが直接、初期不良に応じる場合は、その指示に従って下さい。

・上記のお問い合わせ後、販売店経由の対応が必要な場合は
以下の内容を明記の上、本サイトの問い合わせ画面からお申し込み下さい。

1.ご購入時の注文番号
2.メーカーサポート担当者のお名前
3.メーカーサポートとのやり取りの内容
4.メーカーサポートの判断・見解

・弊社からはメールにて以後の手順をご連絡いたします。

・初期不良かどうかの判断に際しては、お届けした商品を弊社までご返送いただく必要がございます。
この発送費用については、弊社が負担致します。
・具体的な返送方法については、お客様から初期不良のご連絡をいただいた後に、弊社から注文時にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡致します。
・初期不良商品のご返送は、必ず弊社からの連絡後にお願いします。
・ご返送いただく商品は、お届けした状態(外箱、取扱説明書、付属品等を含む)であることが必要です。欠品がある場合は、初期不良対応ができない場合がございます。
・商品の到着を弊社で確認し、かつメーカーサポートが初期不良であると判断するまでは、交換商品の発送(交換不可の商品の場合は、返金)ができません。
・初期不良を理由とした、ご注文のキャンセルの申し出はお受けできません。
・メーカーの保証規定に従って対応いたします。

【商品違い / 欠品 / 数量不足】

・申請期間 : 商品お届け後7日以内(お届け当日を含む)
・商品の到着日から7日以内に、弊社にご連絡いただいた場合に限り、商品の交換(注文商品と違う商品が届いた場合)または、商品の不足(欠品、注文数量より少ない数量で届いた場合)で生じた交換分・欠品分・数量不足分を発送致します。
・商品交換の場合は、お届けした商品を弊社までご返送いただく必要がございます。
この発送費用については、弊社が負担致します。
・具体的な返送方法については、お客様からのご連絡をいただいた後に、弊社から注文時にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡致します。
・交換商品のご返送は、必ず弊社からの連絡後にお願いします。
・ご返送いただく商品は、お届けした状態(外箱、取扱説明書、付属品等を含む)であることが必要です。欠品がある場合は、交換対応ができない場合がございます。
・商品交換の場合、商品の到着及び商品違いである事を弊社で確認次第、交換商品の発送を致します。
・欠品及び数量不足の場合は、弊社で内容の確認が取れ次第、欠品分または数量不足分を発送致します。
・商品違い、欠品、数量不足を理由とした、ご注文のキャンセルの申し出はお受けできません。